職業&スキル/アサシン

ASSASSIN -アサシン-


アサシンイメージ.png

アサシンも『人間』であるが、唯一姿を隠す事ができる職業である。
極めて敏捷な身体能力と爆発的な攻撃力を持っているが、防御力が低いという欠点がある。
闇夜と共に生きているため、姿を隠しながら、常に先制攻撃を行うことができる。

対人戦は流光で突っ込む→ウェーブで距離を取る→巡回でまた突っ込む

スキル系統

陰に潜む奇襲の達人。非常に優れた命中力と瞬間的な爆発力を有し、敵が気付かないうちに葬り去る。

稲妻のごとく速い優れた機動力を持つ。回避能力があり生命を守ることができる。
群を抜いた連続攻撃能力は敵を滅ぼす決め手となる。

特徴

高い会心率と回避率が武器。低Lv時はそこまで影響はでないが、高Lv時には敏捷極振りも視野に。
装備の付加効果やパッシブスキルなどに狩り効率が大きく左右されるため、大器晩成型である。
戦場ではナイトに次ぐ耐久力を誇り回避の特性上状態異常にも若干強い

育成

アサシンはパッシブスキルの都合上基本的にハイブリッド型になると思われる。
最初に凧ぐ空か秘術:戒のどちらかを選択することになるので、方向性が大きく違ってくることも。
ステ振りは力極or敏捷極の2択。敏捷を上げることで最終的に回避率が100%を優に超えるため選択肢として十分にあり。
スキル振りは火力を追及するか回避率上昇による安定を目指すかによって変わる。
50レベルでキャラ属性再設定カード・時の沙が手に入るため、それまでは力量極&狩り特化でもOK。ただし成果に注意。

仕事人

おすすめスキル:一閃Ⅰ(対人で5取り必須),武器修練,秘術-修羅Ⅰ

アクティブの死門(秘術-戒)、一閃はLvを上げる価値がある。どちらも戦場で特に強い。
パッシブの武器修練と秘術-修羅Ⅰは対人特化型を目指すのでない限りは5まで上げといて損は無い。

隠密

おすすめスキル:紅い雨,絡む雪Ⅰ,Ⅱ


モンスター相手の狩りなら凧ぐ空。一瞬で5キャラ分くらい直進するので戦闘支援と相性が良い。
凧ぐ空Ⅰの10秒間攻撃力15%アップは魅力的。余裕ができたら1欲しい。
戦場でも停止状態を無視して移動&特攻できるのでかなり便利。
ただ、秘術-隠が使えなくなるので、PvPを考えてるなら習得は慎重に。

血の刃,淀む涙の継続ダメージはあまり期待しない方が良い残念性能

▼コメント
  • lv50まではステもスキルも完全攻撃特化が一番早く成長出来て良い。そこから先はお好きに --- (2011/10/16 22:37:58)
  • 60まではダンジョンに潜れないと思うので、レベルを早く上げるために力極かつ流光がいい。回避アサ楽しいけど、俊敏極で攻撃力2500ほど確保出来る予定がなければかなりマゾいと思います。 --- (2012/02/26 09:19:56)
  • このゲーム楽しいよね --- ぇw (2012/05/29 17:20:28)
  • 秘術-流影は、戦闘支援中にハイド状態になりますか?秘術-戒が使用できなくて・・・ --- じゅん (2012/06/06 21:53:22)
    • 多分流影のあとに秘術-戒以外の攻撃が出たのではないでしょうか --- ・・・? (2012/07/21 11:39:44)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2015-04-01 19:32:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード