システム/PVP

平和

他のプレイヤーへの攻撃が一切できない。
邪悪以外からは攻撃を受けない。
戦闘支援を使っていると平和モードと頭上に表示され、全ての人から攻撃を受けなくなる。
ただし、PK形式が平和以外になってしまうと攻撃を受けるようになる。

邪悪

すべてのプレイヤーに対して攻撃ができる。
ただし、平和形式でかつ、平和モードのプレイヤーへは攻撃ができない。
邪悪、部隊、連合から攻撃を受ける。
PK値があると善悪からも攻撃を受ける。

善悪

PK値のあるプレイヤーに対してのみ攻撃ができる。
邪悪以外からは攻撃を受けない。

部隊

PK値のあるプレイヤー、邪悪、部隊、連合に対して攻撃ができる。
邪悪、部隊、連合から攻撃を受ける。(当然のことだが、同じ部隊に所属しているプレイヤーには攻撃不可。)

連合

PK値のあるプレイヤー、邪悪、部隊、連合に対して攻撃ができる。
邪悪、部隊、連合から攻撃を受ける。
ただし、同じ連合に所属しているプレイヤーとは戦うことができない。(攻撃できないし、されない)

PVP表

攻撃をする側とされる側のまとめ
  される側  
平和 邪悪 善悪 部隊 連合 赤ネ 平和モード
する側 平和 × × × × × × ×
邪悪 ×
善悪 × × × × × ×
部隊 × × ×
連合 × × ×

PK値

邪悪で他プレイヤーに攻撃した場合のみ増加する。善悪,連合,部隊でPKしても増加しない。
PK値があると名前が赤くなりグランツ城に入れずゲートマスターも利用できない。ただし城帰還符やペットマスター経由でグランツに戻れたりする
PK値は時間経過により自然に減っていく。(ログアウトしていても減る)
レベルが相手より大きければ大きいほどPK値の増加量は多くなる。(攻撃回数少ないからその辺の兼ね合い)
PK値は多ければ多いほど減るのが遅くなる
PK値が1~4だとネームがピンク色、5以上だと赤色になる(通商赤ネ)

PKドロップ

PK値が高ければ高いほどPKされたときにアイテムをドロップし易くなる(PK値0でも落とすが確率は低い)
取引可能なものであれば装備だろうとアイテムだろうとドロップする
逆に言えば取引可能なものを倉庫に預け、取引不可能な黄金以上の装備で堅め、アバターに宝石をハメ取引不可にすればドロップしない
▼コメント
  • 誰か通りすがりの人PKしたら伝説の試練のブーツ落としたし上古で「冬の草」おとしたのも見たからPK値0=何も落とさないではない --- ・・・? (2012/04/11 20:22:00)
    • 冬の草などの一部のアイテムは死亡時ドロップ --- (2012/05/23 01:50:06)
  • PK値が1~4でプレイヤーの名前がピンク、5~で赤くなる --- ・・・? (2012/04/11 20:23:14)
  • ログからコピペしました --- (2014/01/03 18:17:33)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-01-03 18:16:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード