イベント/日常/修羅の試練


基本テクニック・ここでの(勝手な)用語

  • 耐久性は防御値よりもダメージ減少%値が重視される。盾役は勲章が推奨。

  • 生命魔石や各種魔薬・女神信仰は中では使えないのであらかじめ外で使う。乗物も中では変えられないので確認する。

  • 魅惑回し・魅惑ローテ…主に30、40、50、60層のボスに使う。ペットを入れ替えるとスキルの冷却がリセットされるのを利用し、魅惑を持つペットを2匹用意して交互に魅惑を敵にかける方法。敵が1匹(つまりボス)で5人全員が同じLvの魅惑を使っているならば完封は難しくない。通常の層で使っても○

  • ランニング…初動の人がタゲを取ったままフロアをグルグルと走り他の4人が1体ずつ敵を倒す行為。主に高火力な近接系の敵を1体ずつ倒すときに使われる。走る人はランナーと呼ばれ、ある程度の移動速度が要求される。職と階層及びハンドスキルにもよるが、非騎乗で250は欲しい。プリだと陣の定身や鈍化の移動速度低下があるのである程度移動速度が低くてもよい(ただ装備が闘神以下だと少しでもミスるとダメが痛いので、上手く逃げられた際に鈍化が使えない場合に張った鈍化にもう一度誘導して、ヒールやディンギングで少しでも回復できる速度ならなおよい。ソロの時にも応用できる。マラソンとも。陣やペットスキル焦炎を織り交ぜた陣炎マラソンなどもある。ちなみにプリでランニングするとき、基礎スキルに虚脱か腐食を入れておき、鈍化で敵の速度を落としたのち基礎に入れていない方の陣で敵を止め、ブラットウォーでダメージを与えるとウォーを使った直後に移動しなければ勝手に基礎に入れた方の陣を使ってくれるので2秒足止めすることができ、うっかり攻撃スキルで上手く逃げられずと言ったような事故も防げて安全にランニングできる。追加効果で微弱ながらも2陣分のダメで敵の体力を削ることもできる。

  • ハメ…プリが3人以上いるとき、順番に陣を張っていくことで常時定身状態にし続けることができる。それを利用して高火力な近接をハメ殺しする方法。ランニングより素早く倒せる。

  • 囮法…一人が右端に敵をひきつけている間に他の4人が左端(X:2 Y:27)(敵のよりかたによって逆のパターンもあり)まで行ってタゲを切る方法。当然囮役は死ぬのでリザレクション必須。ただし囮役が死ぬのが早く、また逃げる4人の中に足が遅い人がいるとその人が間に合わない可能性があるので囮役はなるべく粘れる人が良い(ハイドアサの場合、秘術ー流影を使用することにより囮しながら生還することも可能)。タゲを完全に切れなかったらリロード。囮役の人もその後の戦闘に参加するために、囮の人が最初に出てタゲを取りつつ全員で左端まで行き、囮以外がリロードしてタゲを切る、という方法もある。ただしラグなどで死んだ後にリロードした扱いになり、外に追い出されることもあるので慣れないうちはリロードタゲ切りは最終手段として考えた方がいい。

  • 突進…敵がプレイヤーを見つけると一瞬で間合いを詰めてくること。アサシンの凪系やマジシャンのテレポートのようなものと思っていい。ただし結構な距離でも見つけた瞬間ワープしてきて、おまけでスタンがついて来ることも多い。

  • モブはまりは修羅内でもおこるが、運営が対策しないので起こった場合あきらめるしかない。狭い場所で血の呪い等を使わないように。

  • プリバフの付け直しに注意。座標を出して固まってからやると確実。

  • 修羅内のNPC付近で支援を開始してそのまま次の階層に行けばNPC付近に自動で歩くので、時間短縮に使える。このときの支援設定は範囲最大で。

  • いつからか、1回の挑戦で60分で強制終了することになっている。強制終了した階層のリタイヤ完了扱いで報酬がもらえる。<要出典>

上層(51~)向け(Lv80以上前提で)

  • 敵の攻撃力が極めて高いため防御力<<ダメージ減少である(女神信仰の「秩序の栄光Lv5もしくは降臨」がおすすめ)。

  • 盾が死んだときのために他の役割のキャラも元帥勲章を装備して備える。

  • 武器は神器闘神+13かこれと同等の武器(神器軍神+11以上、鋳造神器極Ⅵ・Ⅶ、融合済鋳造神器等)のみにしたい。霜・鋳造神器・通常の武器をショートカット3段目に入れて霜の付け替えをスムーズにすることもできる。

  • 当然だがプリの立ち回りはPTの生存に大きく関わる。虚脱・ヒール・恩恵等を適切にしっかりする。(プリ以外昇天になってもマラソンしながら他人を復活できるため。最悪、陣炎斧(斧=ブラットウォー)マラソンで敵を倒すこともある)。ヒールを連打すると空回りすることがあるので間にディンキング・ライフドームを挟むのもアリ

  • アサ・マジ・アチャは反射によく注意する。

  • アサは秘術-風や秘術-流影で囮をしてもどってくることもできる。流影をするにも敵の攻撃を数発喰らうことになるので耐久力は必要。

  • ナイトはPTの要でそのPTの強さ全体に関わる。霜は必須。物理・魔法両方の減少装備を用意しておく。

  • ややマイナーだが、超回避アサ(紅い雨5・回避130over)やアイスシールド5マジ・アチャも減少装備を駆使すれば盾ができる。


【修羅攻略証】
報酬をもらうときに、天命の欠片と同じ数一緒に貰える
これは修羅の試練守衛にて各アイテムと交換できる。

アイテム名 必要となる達人の証の数
天命の欠片×1 1
天魔の羽×3 3
女神の羽×1 9
銅の勲章×10 1
生命魔石×1 1
法力魔石×1 2
緑龍ルーレット券×1 3
特別入場券[修羅の試練] 25

1層~10層

まだ修羅の入口で、未転生ソロでも割と簡単にゴリ押し可能
特徴・攻略法
1 暴食花x3(遠距離魔法) 特になし。
2 暴食花x2(遠距離魔法)
霊食妖木x4(近接)
弱いキャラが試しにソロで入ってみると大体ここでリンチに遭う。(泣
3 食人族槍兵x4(遠距離) 特になし。
4 食人族槍兵x4(遠距離)
食人族魔兵x4(近接)
特になし。
5 鉄鎧虫x5(近接) 吹き飛ばし効果のある攻撃をしてくる。
6 鉄鎧熊x2(近接) 3秒ごとに最大HPの5%回復する。
7 ブッチャーx4(近接) 特になし。
8 バンデットx3(近接) これまでと比べ火力が高め。
9 鉄鎧虫x2(近接)
ホークアイx3(遠距離)
ホークアイは火力が高め。
10 修羅の竜王x1(近接)
小竜王(近接)
基本的には世界BOSSの竜王と同じで、小竜王が出てくる卵を産んだり魔法免疫を使ったりする。
火力は低いため苦戦はしないだろうが、魔法職ソロだと面倒くさい。
10層まで到達すると天命の欠片1つがもらえる。

11層~20層

適当な雑魚PTでも、あるいはソロでも20層までは簡単に行けるが、20層から急に敵が強くなる。修羅の試練実装後しばらくは20層解散が主流だったほど。
特徴・攻略法
11 霊銃魔士x2(遠距離) 柱が1本立っている。それを利用して1匹ずつ相手することも可。さり気なくダメの大きいスキルを持っているため一応注意。
12 ウエアウルフx2(近接)
鉄鎧虫(近接)
戦闘開始後ウエアウルフが鉄鎧虫を召喚する。時間がたつと再度召喚する。
13 岩魔x4(近接) 特になし。この階層にしては弱い。
14 死霊魔術師x2(遠距離) 柱が4本立っている。ソロならそれを利用すればちょこちょこタゲを切りながら攻撃可能。
物理職にとってはかなり痛い
15 吸霊幽魂x3(近接) 特になし。
16 岩魔x4(近接) 柱が2本立っている。13層とは違い4秒のスタン技を割と頻繁に使ってくる。
この階から修羅の霊石(初)を落とす。
17 氷魔巨人x2(遠距離) 常時移動速度低下状態となる。敵火力もそれまでと比べ割と高い。
18 エリート狼x2(近接)
狼弩兵x2(遠距離)
特になし。
19 エリート暗殺者×3(近接) 結構攻撃力が高い
20 ユキノx1
ヤカx1
ヨリx1
ライトx1
シンフウx1
一気に敵が強くなる最初の関門。右端まで走ってリロードでタゲを切り1体ずつ釣って倒す。まず倒すべきはユキノ(ライトも早めに倒したい)
ソロで挑む場合は敵が左に寄ったところで右に走り(状態異常に掛かるので要浄化ペットかピュア)、数体を同時に相手にすることになる(かなりの耐久力が必要)。スタフロや魔方陣,定身トラップで敵の動きを止めるとやや捗る
20層まで到達すると天命の欠片2つがもらえる。

21層~30層

50~60レベルの人で組めば30解散は可能
転生Lv80のナイト,アチャ,プリなら伝説闘神装備を着込むことでソロでゲオルグが倒せる
ナイトは転生Lv80に達してなくてもゲオルグが倒せる。
特徴・攻略法
21 エリート野人x4(近接) スタン付きで突進してくる。柱が4本ある。恩恵持ちプリなら配置次第でソロでも1体ずつ柱タゲきりで楽に倒せる。初動恩恵のためなるべくダメを抑える装備で。
22 緑岩魔x4(近接) たいした強さじゃない。
23 レディパンサーx2(近接) 回避が高く少し厄介。
24 イーグルアイx3(遠距離) 攻撃力が高い。
25 猛毒霊花x10(遠距離) 敵は動かないので上か左の角(X:2 Y:27)まで走って近くの敵を倒せば安置になる。単体の攻撃力も侮れないので冷静に倒して行くべき。
26 電光鼠x5(遠距離) 停身攻撃をしてくる。左にある柱群に隠れてタゲを切り1体ずつ始末する。
27 ダイナマイトx4(遠距離) 倒すと爆発し射程内のキャラのHPが最大値の半分減少する。1人がタゲを取り倒すか、各々1体ずつ離れて相手をすると良い。
爆発の射程外に逃げるのもあり。透明状態でも食らうので注意。透明状態で死ぬとリザできずに終了するので、全員出たのを確認して、プリは生存優先で戦う。
28 マグマバードx5(遠距離) 左上か左下の柱まで走り1体ずつ屠る。通常攻撃が範囲攻撃なので注意。
29 修羅の騎士x4(近接) 中々の攻撃力。ランニングするのもあり。
30 魔人ゲオルグx1(遠距離) 魅惑回し安定。(但し、ある程度のスペックがあればソロゴリ押しも可能)
30層まで到達すると天命の欠片3つがもらえる。

31層~40層

特徴・攻略法
31 電磁鼠x4(遠距離) 結構強いスタン攻撃をしてくる。上の柱の上側か左の柱の左側でタゲを切って上手く1体ずつ倒す。ここから修羅の霊石(中)が出てくる。
32 猛毒大蜘蛛x3(近接)
猛毒子蜘蛛(近接)
倒すと大量に子蜘蛛を出す。子蜘蛛と言ってもかなりの攻撃力なので一気に大蜘蛛を倒すとフルボッコされる。
ランニングするか、プリの魔方陣で止めて範囲技でボコボコにする。
33 キメラx5(近接) 突進+スタンと厄介な敵。上の柱2本の隙間に入ってタゲを切り1体ずつ倒す。女神の恩恵が使えるプリがいると楽。
34 シャドーキラーx3(近接) 3秒ごとに最大HPの10%という高ダメージの焦炎系スキルを使ってくる。
35 エリート修羅の騎士x2(近接) やや攻撃力が高い。
36 吸血蝙蝠x4(近接) 右側の柱群に隠れて1体ずつ倒す。一体一体が強い。
37 ドレイクx3(近接) やや攻撃力が高い。
38 暗黒のドレイクx3(近接) 37より攻撃力が高い。
39 ダークシャーマンx3(遠距離) とても強い。左に逃げて1体ずつ釣って倒すのがいい。1体でも闘神装備をつけてようやく倒せるレベルなので、油断はできない。
40 蛇神ラミアスx1(近接) マジシャンのスキルを使ってくるが、39層を倒せれば大体行けるだろう。
ブリング・ブライタスをつかってくることもあるので、ナイトがいれば魔光散術で消してしまおう。
40層まで到達すると天命の欠片4つがもらえる。

41層~50層

転生のみのPTなら50層解散が妥当
特徴・攻略法
41   神光ステージ。雷に当たらない安置(X:98 Y:28)で座ってることで10分ほど神光と同じように経験地が稼げる。
雷は神光と同じく成果のカミナリ様にカウントされる。
42 ガーゴイルx3(近接)
吸血蝙蝠(近接)
どんどん蝙蝠を召喚してくる。ガーゴイル優先で倒していきたいところ。左側に走るとよい。
43 帝国重装兵x4(近接) 短時間無敵になる。柱をうまく使ってランニングで1体ずつ倒す。
44 帝国重装騎士x3(近接) 単体攻撃を反射するので回復を怠るとすぐ死ぬ。アサとアチャは特に注意。ランニングで1匹ずつゆっくり倒せば問題ない。
45 サイクロプスx4(近接) 範囲攻撃があるので注意。
46 闇の腐蝕者x3(近接) ハイド+火力強化+MP減少攻撃をするダイナマイト。
左に行って下に行くとタゲが1体だけになるので、あとは釣って1体ずつ倒していけば問題ない。

確実に攻略するなら46層に上がる前か上がった直後に悪魔の領域が発動可能な状態でペットをだして置く。
少しだけ動くなどして透明状態が消えると敵が瞬間移動で寄ってきて領域にかかるので、
そのすきに左端([a^修羅46層^80,888@z145]'等)まで走る。タゲが切れるので少しずつ壁沿いに下、左上、右の順に一匹ずつ倒す
47 ミュータントx4(近接) 貫通攻撃が高い。
48 ファントムキラーx3(近接) 会心が痛い。
49 カオスシャーマンx2(遠距離)
タウロスx2(近接)
42層~48層より強め。左に走るとタゲが切れるので、シャーマンを釣って倒してから、タウロスを倒すとよい。
50 剣聖x1(近接) 初動の人はある程度耐久力がなければ即死である。直線型の範囲攻撃をしてくるので盾役との位置関係に注意。
バフ消しにも注意しながら魅惑や領域ローテ。
このフロアーに到着すると初回に限り、「天上突破」(MOB狩り経験値10%↑)の称号がもらえる。放置狩り・悪魔に便利。
50層まで到達すると天命の欠片5つの他に神器断罪精魂も手に入る。(3次転生で必要)

51層~60層

敵の耐久力・火力が跳ね上がる。盾ナイトなら各減少55以上霜持ち火力2万5千HP25万、ヒーラーのプリは治療2万・エヴァヒがあると安心。
特徴・攻略法
51 剛力骸骨x3(遠距離) 3体固めてある程度強いナイトに回復・陣・魅惑などをしっかりやれば倒せる。
ここでつまずくようであれば、この先は厳しい。
52 剛力狼人x3(遠距離) 鈍足をかけてノックバックしてくる。基本51Fと同じだが火力がさらに上がっていて、ノックバックで盾にタゲが安定しにくい。
上より若干左?の壁に行くとうまくノックバックされずに狩れるので楽。
53 剛力石人x4(近接)、霊力水晶x2  
54 疾風の盗賊x4(近接) 攻撃速度が速い。近接なのでマラソン。上記の水準を満たすナイトなら4体同時も可能。
55 狭間の霊師x4(遠距離) 時間停止(移動・スキル無効)をかけてくる。ピュア・恩恵・浄化が効かない。かためてガチもしくはリログ。上記のナイトとプリならばガチ可能。
56 狂暴コウモリx4(近接) 敵の足元が赤いときは防御は半減しているが攻撃力3倍なので要注意。赤いときはマラソンをするのが安全。
攻撃増加が途切れたらすぐに全員でフルぼっこ。盾役が弱いなら時間はかかるが床が赤くない時に1体ずつマラソン。一回で殲滅しきれないのはPTの火力不足。
回避125%以上の超回避アサなら全ての攻撃を避けることもできる。
57 虚ろな幽冥人x4(近接) 物理無効と魔法無効のバフが交互にかかる。マラソン可能だが足が遅いのでタゲがきれることもあるので注意。物理無効が途切れるまで盾がマラソンしつつかためる。
58 重甲兵x3(近接) 移動速度は遅いが突進してくる。反射&MP吸収。突進が早く射程もあるのでいつのまにか攻撃されてるということも。上記の水準を満たすナイトならプリを1,2人つければ3体同時可能。
59 巨人処刑者x4(近接) 敵が移動中でも定期的に強い範囲攻撃を撃ってくる。範囲攻撃のレンジはヒールよりも短い。盾がマラソンして4体を固めて、プリがヒール射程ギリで回復。
物減60以上物防3万ほどあればプリの回復があれば4体同時可能。
4体同時が厳しいなら盾プリ以外(アサマジ等)で右半分のみでマラソン。他は左で釣って1体ずつ。
60 魔界君主x1(近接) レッツ魅惑回し。火力が高めでたまに範囲技も使ってくるが、しっかり魅惑回しをすればどうにか。ここで耐えられないと66Fはもっと厳しい。

61層~70層

62,66が難所。70はかなりの強さの部隊じゃないと無理。ナイトの減少は70%、プリは治療25000ほどほしい。
HP40万攻撃力4万防御4万減少70~75%霜4のナイトならばソロ70解散も可能。
特徴・攻略法
61 深淵の魔樹人x4(近接) 突進+範囲スタン。盾が先に出て4体を固めて、そのあと出てきたプリが恩恵をする。
安全に行くなら左に囮が走って、他は右に行って釣り。
他の階層より敵の命中力が低く、回避110%前後のアサシンならすべての攻撃を避けることができたりする。
62 剣士の怨念x4(近接) 56層の強化版。56で4体同時出来ても、こちらで4体同時出来るとは思わない方がいい・・・というほど火力が上がってる。
足も若干速くなっているので注意。足元赤いときに4体まとめてやるにはHP35万火力3万物減75%霜7のナイトと詠唱165治療30000のプリ2人が目安。
63 独眼の破壊者x2(近接) 鈍化(攻撃・詠唱速度半減)をかけてくる。61~69層の中で一番弱い。
64 枯れ果てた樹人x3(近接) 死に際に無敵になる。
鈍化の呪いならそれを無視して即殺せるが、プリがいなくて無敵になった場合は、タゲ切りが必要になる。
左から上に走って右に行くだけで切れるが、移動速度がそれなりに必要。
領域やスタンを回せば無敵にならないので、プリがいない場合はそうするといいだろう。
65 氷の爆殺者x4(遠距離) スノウストームを撃ってくるダイナマイト。攻撃力は低い。撃破時半分ではなく3/4ほどHPを持って行かれる。
MP吸収もなく、火力もほとんどないので一番簡単なダイナマイト。
66 炎の妖鳥x4(遠距離) 範囲攻撃がとても痛い。耐久の高い人でなければ1撃死もあり得る火力で、70層解散の山場でもある。
4匹同時に相手できない場合はリログタゲ切りをすることになる。
耐久力のあるナイト(HP28万魔減70以上が目安)がいればナイトが先に角にいき、一拍待って他の4人が角に行くと上手くナイトにタゲが集まり、リログがしやすい。
角でリログしても多くの場合2匹くるので、2匹同時に相手することは最初から覚悟すること。
HP35万魔減75%火力4万霜8,9の神器融合済のナイトならばソロも可能。
67   41に引き続いて二度目の神光ステージ。(X:107 Y:32)に安置あり。
68 暗黒重装戦士x3(近接) 反射あり。
69 残虐幽霊x4(近接) フラッシュバック(防御0・攻撃力&攻撃速度&最大HP+300%・持続10秒)を使ってくる。フラッシュバックしたら、マラソンで1体ずつor定身ハメで倒していくのが安全。ヒーラーも油断をしないことが大切。
70 悟りの鳳凰x1 デバフ無効なので魅惑もスタンも虚脱定身も効かず、紙キャラでは1撃死もありえる高攻撃力の超強敵。
さらに広範囲の牽引を使ってくる。透明状態でも焦炎のようなスキルがあたり割合ダメを喰らう。
PT全員が占星術1000以上・秩序の栄光Lv5以上がかかっていて魔石をフルチャージかつHP32万魔減少60%治療45000~70000のプリを2人以上、強力な盾(HP40万火力4万魔減75%魔防5万霜8が最低ライン、これでもプリ次第)などのメンバーを揃えて前提条件クリアといったところ。メンバーをそろえても何分にも及ぶ戦いになる。

71層~80層

70層突破した人なら余裕で80まで到達できる。
80まで到達すると天命の欠片8個と神器断罪精魂が2個手に入る

特徴・攻略法
71 厄病悪霊x4(近接) 移動速度40%減のデバフをかけてきて、
解除時に周囲600の仲間にHP15%のダメを与えて伝染する…が、
その前に倒せちゃうので無意味。
72 重鎧戦士x4(近接) 突進+反射 そこまで強くない
73 死神の使いx4(近接) 移動速度や攻撃速度減少をかけてくるくらい。
74 虚影の魔術師x3(遠距離) 被ダメ50%増加デバフがかかる。
その影響で他よりダメが痛い。
75 クイズステージ 装備等級→ダンジョン→D装備セット→乗物→翼
低い順から順番に。順番をはずすとPT全体に大ダメージ
(翼のミスは即死の可能性もあり)
76 血闘コウモリx3(遠距離) 特に何もない雑魚
77 骸骨武人x4(近接) 死に際無敵になる。
倒したら2秒毎にHP5%減のバフをかけてくる。
HP99%ないと解除されないので、さっさと次の層に行くといい。
78 水晶巨人x3(近接) 攻撃力のそこそこあるダイナマイト(撃破時50%減)
スタン定身攻撃速度減移動減などいろいろかけてくるので厄介。
79 遊魂武士x4(近接) 57層の強化版。物理無効と魔法無効が交互にかかる。
移動速度が結構上がり、火力もそこそこある。
80 邪神アスモデウス
邪神アスモデウス+
邪神アスモデウス++
ボス特性・ちっちゃいアザゼルの外見。第三形態まである。
昔はかなりの廃課金でもない限り倒せなかったが、
現在は反撃ダメがないため、格段に弱くなった。


81層~90層

90層到達で、天命の欠片、修羅攻略証が各9個、神器断罪精魂が4個手に入る。
ソロで到達するには、ケイオスをソロで最後まで行けるのが強化の最低ライン。

特徴・攻略法
81 甲鬼羅x5(近接) 81層以降の雑魚はさらに強くなる。ここで即死してしまうようだとこの先は厳しい。
物防10万以上、減免70%以上が目安
82 狒鬼羅x4(遠距離) 攻撃と移動速度減少のスキルを使う。
入場2分以内に83層に移動しないと即死する?
83 眼鬼羅x2(近接) 死の宣告(敵スキル)を10回受けると即死。
84 枯鬼羅x6(近接) 三度目の神光ステージ。(雷がないので安置は全部)
マップバグにより移動しにくい上、移動速度減の敵もいる。
前の層から支援を切らなければ、敵を倒す人以外は楽に動ける。
85 チャ=ミャバグx5(近接) 1体倒すと、10秒以内に全部倒さないと復活するデバフあり。
火力が足りないとここで積んでしまうが、1体づつ削って最後にまとめて一気にやるのもあり
被ダメは1固定なので死ぬことはない。気長にやろう
86 刺鬼羅x5(近接) 79層の強化版。物理無効と魔法無効が交互にかかる。
87 チャ=ヤホロムx3(近接) 火力がかなりある。 速度減+目眩スキルも使ってくる。
護塔-チャ=ヤホロムがあるが、一撃で破壊できる。(頻繁に復活あり)
88 アハル=メズトコブx3(近接) 前の層の弱体化版。結界-アハル=メズトコブは復活なし。
89 蟹鬼羅x10(近接)
蟹鬼羅+x4
蟹鬼羅++x2
蟹鬼羅+++x1
倒していくとどんどん上位の敵が出てくる。
倒すと上位の敵が出現する敵と、何も起きない敵がいる模様。
かなり弱い。
90 冥氷妃キャム=ヒュンx1
冥炎妃キャム=ヴクブx1
この2体は動かず、プレイヤーを追ってこない。
また氷は鈍化のデバフを使ってくる。

片方を倒すとデバフが付き、
10秒以内にもう片方を倒さないと、敵が復活する仕様。
ただし冥炎妃の復活時には最大HPの99%ダメを受ける。

基本上に引き寄せて戦闘をして、炎を倒した時に下に逃げて、
最大HPまで回復を繰り返せば修羅の聖帝の称号獲得が楽。




▼コメント
  • ニコニでついにアスモデウス倒したPT現る --- (2013/08/05 21:16:36)
    • さすが廃課金の集まり --- (2013/08/11 11:03:34)
  • 2鯖修羅80到達 PTナイト、プリ、アサ×2 マジ  15分~20分程度 --- (2014/02/19 22:22:58)
  • 羽カンストアサ一人で70突破出来る時代になってしまったな --- (2014/07/27 00:21:10)
  • 公式ランキングトップ10分台……むちゃ速いな --- (2015/04/06 15:04:51)
  • ソロでも90できる時代・・・ --- (2015/05/20 11:53:57)
  • プリの90ソロ30分でクリアできる時代 --- (2015/11/03 14:36:50)
    • YouTubeに廃プリがソロ90F10分ちょいでクリアしている動画があるぞ --- (2015/11/03 15:01:10)
      • ヤフー2鯖の1位で11分ちょいなのに10分台ってすごいな --- (2015/12/23 16:42:43)
  • 近接職はダイナマイトが一番厄介 --- (2015/11/05 16:20:59)
  • 公式鯖1位8分切ってやがる… --- (2016/03/21 10:14:34)
    • 1位が7分37秒とか異常 --- (2016/03/28 11:57:56)
    • mixi鯖で1位が8分40秒 --- (2016/03/25 22:35:48)
  • ついに公式鯖の1位が6分台に…… --- (2016/04/18 15:17:55)
  • ついに公式鯖の1位が6分台に…… --- (2016/04/18 15:17:55)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-03-20 18:10:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード